ティッシュ王子バロン∞スプ−ンな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS さぼりまくりで・・・(^_^;)

<<   作成日時 : 2015/02/15 11:21   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 9

ものすごく お久しぶりにブログをあけました・・・



旅行の報告の途中でサボリ(^_^;)



コメントの返信もしないまま 皆様には 大変失礼いたしました



旅行の最終日もUPしないまま・・・ 中途半端で・・・・・



最終日は 駒ヶ岳にロープウエイで上り とっても素晴らしい景色を眺め



懐かしの我が家へ帰る・・・ つもりでしたが・・・・・・・



なんと 駒ヶ岳 ガスがかかってて〜 な〜んも 見えず



もう一度 リベンジを誓ったわけであります。。。



ところで おサボリの間 いろいろとありましたが



一番のニュースは・・・・・・・ また にゃんこが増えました





画像





名前は 「あずき」 この見た目ですが いちお 女の子です



昨年の10月末 仕事場に迎えに来てくれた主人が



「うちの家の前の歩道に 子猫がうずくまってるんだけど・・・」



ええっ〜〜〜〜〜? いつから????



「10時半くらいから〜」



えっ????? 今 13時だから・・・・・・・・・・・・・・・・



2時間半もそのまま ほっといたの?という会話を交わしながら 家へ帰ると



いました! 歩道のど真ん中にうずくまったまま 私が近づいても まったく動きません



というよりは・・・ 動けないみたいで 抱きかかえると 



かわいそうなくらい 骨と皮だけみたいな状態



夕方まで待って さっそく動物病院へ・・・



とっても小さなその体で 勝手に生後2か月くらいか?と思っていましたが



先生 「生後6か月くらいかな〜?」と・・・・・・



   体重 わずか1.1キロ



ノミにくわれ 極度の貧血状態と栄養失調 先生からお薬をもらって 家へ連れて帰りました



しかし この猫ちゃん 何をあげても 食べてくれず 仕方なく 注射器でパウチのスープを口の中に・・・



無理やり飲ませたら やっと飲んでくれた ほんの少しだけ



次の日もやっぱり自分では食べれず 注射器で・・・・・・・・・・・・ 



食べないんじゃなくって 食べれなかったのね!



もう 命が終わる瞬間が迫っていて・・・・・・ 逃げることも 食べることもできず・・・・・



私 3週間 必至で頑張りました 



子猫ちゃんの生きようとする力 すごいです!!!!!!!



おかげで 3週間後 ノミも駆除でき また吉やもん吉に移る心配がなくなったので家の中へ〜



最初は もん吉が威嚇していましたが 時間が経つにつれ仲良しに〜



今では・・・・





画像





画像





画像





みんな 仲良し



また サボると思いますが よろしくお願いします












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あずきちゃんよかったです
自分で動けなかったんですね
外の子はそんなこともあるんだと、実感
頑張ってよかったです
今は幸せな顔になってますね〜^^
タフィー104
2015/02/15 20:29
タフィー104さん お久しぶりです

頑張って 食べさせて良かったです(^^)
元気になった今は 4匹で大運動会です
幸せな毎日を もらっています。。。
バロまま
2015/02/16 16:35
こんにちは、お帰りなさい、かな?
お忙しくなさっていると思っていました。
あずきちゃん、パパさんに見つけてもらい、ママさんに抱き上げてもらい、命が繋げて本当によかったですね。

無理なさらずぼちぼちと。
でもたまには、様子、教えてくださいね。
ソレイユ
2015/02/16 20:02
まず名前が良い!あずきちゃん、わが家のあずきも
強運の持ち主です。きっとこの子も・・・
私も以前衰弱した子を保護しましたが、もし
命終えるなら、私の腕の中でなんて思いましたが
まぁ〜〜ウソみたいに元気に。強い生命力
どり@お久です
2015/02/17 07:34
お久しぶりです〜、こんにちは〜。
お元気そうで良かったです〜。

皆様、どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。
cafe
2015/02/17 16:54
ソレイユさん こんにちわ♪

お久しぶりです
暇人なんですが なかなかPCに向かうことがなくって
年単位でさぼってしまいました(^_^;)

暇してる間に また増やしてしまいました・・・
食べれなかった あずきが美味しそうにご飯を食べてるのを見ると
幸せな気持ちになります!
素晴らしい生命力です(^0^)
バロまま
2015/02/18 17:14
どり@さん こんにちわ♪

同じ名前ですね〜
どりさんの言うとおり 強運の持ち主だと思います!

体は小さいけど おてんばさんで
また&もんと毎日戦ってます(^0^)
バロまま
2015/02/18 17:21
cafeさん こんにちわ♪

お久しぶりです(^_^;)
サボリ中もめっちゃ元気でした(^0^)
家族も増えたし UPしとこうと思って
久しぶりにPC ひらきました♪
バロまま
2015/02/18 17:23
あずきちゃんかわいい!!元気になってよかったですねえ。久しぶりにバロママさんのブログが見られてうれしいです。にゃんこトリオにデュークが振り回されちゃうかしら?
えんねこ
2015/03/03 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
さぼりまくりで・・・(^_^;) ティッシュ王子バロン∞スプ−ンな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる